top of page
Recent Posts

来週の新歓期間の体験会の概要が決定しました!

明治学院大学新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます!

4年間の大学生活をどう過ごそうか、まさに今の期間、新入生は必死に考えていることと思います。

私自身、サークルに入ることを決めてはいたものの、結局体育会に入部をしていました!

しかし、就職活動を早期に終わらせることができ、自分の行きたい企業に内定をもらえたのも、体育会で培ってきた経験があり、それを胸張って言えたからです。

大学生は、実は就職までの準備期間でもあります。大いに遊んで、それと同時に、自分が胸張って言えることを経験としてチャレンジしてほしいと思います!

さて、分析チームでは、4月に体験会を開催します!

分析ってなに?おもしろいの?と思う人も多いと思いますが、私たちがやっていることは、

明治学院大学の体育会であるラクロス部を勝たせるための戦略作りであり、

実に100名近い由緒ある体育会の一団体を引っ張る立場です!

だからこそ、やりがいはすごい感じることができます!

もちろん、アルバイトもサークルの学生と同じくらいできますし、留学や旅行も全然可能ですので、そこは安心してください!

【体験会日程】

4月4日(火) 14時~17時 横浜キャンパス →希望者は食事会

4日6日(木) 14時~17時 横浜キャンパス →希望者は食事会

4日8日(土)  9時~ 13時 横浜キャンパス

4日4日と6日の体験会

3時間の体験会となりますが、約1時間は実際にプレイヤーの体験を見学し、ラクロス部の雰囲気をつかんでほしいと考えています!

残りの時間は、分析チームの紹介と体験をしてもらいます!

体育会でも、アルバイト・留学・旅行もできる。でも、部活もしっかりとできるという両立をどういう風にしているのかなど、深い部分までお伝えしつつ、実際に体験をしてもらうことでチームにどのように貢献をしているのかを体感してもらいます!

4月8日の体験会

実際にラクロス部の練習を見てもらいます!実は、4月8日より改修した新しいヘボンフィールド(全天候型人工芝グラウンド)を使うことになり、こけら落としです!!!!

まずは、ラクロス部の練習を見てもらい、チーム全体の雰囲気を知ってもらったら、

実際に分析チームの作業を見学・そしてできる部分はやってみましょう!!

こんな経験なかなかできないですよ?(笑)


bottom of page